アスナのアプリれびゅー

さまざまなアプリについて解説していきます♡

夢100~キラキラ王子様ファンタジーゲーム~

今回は夢王国と眠れる100人の王子様

というゲームについてお話します(^▽^)/ 

 

〈あらすじ〉

ヒロインが突然来てしまったのは、“夢”が人の生きる力となる“夢世界”。
しかしその世界は、人々の夢を食べてしまう“ユメクイ”におびやかされていた……。
『夢100』は、同じ色のピースを繋いで敵を倒し、ストーリーを進めていくパズルRPGです。
ユメクイを倒して王子様たちを眠りから解放し、彼らといっしょに、世界に夢を取り戻していきましょう。

 

大きな魅力は、ともに戦う王子たちです。
夢世界にはたくさんの国があり、王子様がいます。なんとその数は100人以上!
彼らはそれぞれにスキルを持っているので、仲間になってもらえばバトルが有利になります。レア度の高い王子様はスキルも強力なので、ゲットすればより強い敵にも立ち向かえるようになるでしょう。

 

とても楽しいゲームですよ!おすすめ!!

 

トレーニングクエストで星4のエキスパート教育係

夢王国と眠れる100人の王子様でなかなか王子がレベルアップしない、そんなことはありませんか?
スキルアップも大事ですが、レベルを上げないことには新しいストーリーが出現しません。そこで役立つクエスト、トレーニングクエストです。
一日3回、アルストリアのはじまりの森で12時から13時、18時から19時、22時から23時の間で出現します。
ミッション項目にもなっているのでまたやってない方は積極的にやるといいでしょう。
トレーニングクエストでは星4のエキスパート教育係などを入手することができます。


[トレーニングクエスト概要]

毎日3回開催される、教育係を入手できるクエストです。
防御力がかなり高く、殆どの攻撃で1しか与えることができません。
しかしその分HPは低く、レア度の差で多少の違いはありますが10程度になります。
さらに4種類の教育係を集める事ができればコンプリート報酬のマスター教育係が手に入ります。
曜日クエストと違って日によってコンプリート報酬がリセットされるため、集中して参加できる時が狙い目です。


[ステージ概要]

曜日ごとに違う教育係が出現するので欲しいものを狙ってイベントに参加しましょう。
夢100では王子のレベルが上がらないと進めることができないので足りない属性を補うようにします。
パッション・クールは月・木、セクシーは水曜、ジェントルは火・金、キュートは火・土となっています。
日曜日は時間ごとで変わります。
9時パッション・クール、12時ジェントル・キュート、15時セクシー・クール、18時パッション・ジェントル、22時キュート・セクシーと分かれているので逃さないようにしましょう。

夢王国と眠れる100人の王子様ではストーリーを進めるだけでなくレベルアップに欠かせない教育係を入手しなければなりません。
夢100に出てくる自分の好みの王子をコンプするためにも教育係は必要不可欠になります。

強化進化特訓用アイテム

[キャラクターの育成]

テニプリパズルではゲームを進めていく際に、とても重要となってくるのがキャラクターの育成です。
キャラクターを強化させていかない限りには、強い相手を倒せずストーリーを進めることが出来ません。
なので、キャラクターを強化していくことはストーリー攻略につながっていくのです。


[強化合成]

キャラクターを強くする際には強化合成が一般ですが、それではやはり限界があります。そこで、テニプリパズルでは進化という強化方法があります。
進化させることでキャラクターが成長できる限度を引き伸ばし、より強いキャラクターにすることが出来ます。
テニプリパズルでお気に入りのキャラクターを進化させるのもいいですし、自分の中で一番強いメインキャラクターを進化させてより強いキャラクターにさせるのもいいでしょう。それは、どんどんゲーム攻略に近づいていきます。


[アイテムが必要]

しかし、それを行うためにはアイテムが必要となってきます
そのアイテムはゲームをプレイしていくうちに集まっていくのですが、レア度が高いキャラクターになればなるほどレア度が高く、入手しにくいアイテムが必要になってきますので、そこらへんのバランスが難しいです。
テニプリパズルではキャラクターを育成していくのに機能が充実しているので、そういうアイテムを集めていきながら少しずつ進めていくと、だんだん強くなることが出来ます。
なので、アイテムはとても重要となり、ある程度気にしながら進めなければいけないでしょう。

夢100のリセマラについて

[テニプリパズルのリセマラとは]

テニプリパズルのゲームデータを初期化し、欲しいキャラクターが出るまで何度も最初から始めることを指します。
初回ガチャは、比較的レア度の高いキャラクターが出る確率が高いため、リセマラをすることで効率的に欲しいキャラクターを手に入れることができます。


[リセマラの方法]

まず、インストールしてゲームをスタートさせます。
そこでもらうことができるスターで、「レアカルピンガチャ」を引きます。
欲しいキャラクターが出なかった時は、アプリ自体をスマートフォンから削除し、アンインストールします。
そして、またインストールし直し、再びゲームをスタートさせてガチャを引きます。これを何回も繰り返します。


[効率的な方法]

テニプリパズルをインストールし、プレイヤーと初期キャラクターを選択します。
チュートリアルが流れますが、左から右にひたすらスワイプするとどんどん進めていくことができます。
好みのキャラクターが出なかった場合にはまたアプリをアンインストールしなければならないのですが、その度に「アプリのインストール」と「初回ダウンロード」が発生します。
そこで、wi-fi通信などの速度が速い回線を使うことで、より効率的にリセマラができます。

夢100でリセマラしてみよう

リセマラとはリセットマラソンの略で、インストールとアンインストールを何度か繰り返すことによって初回でまわせるガチャをやり、より良い欲しいキャラを手に入れることをいいます。
テニプリパズルでもこのリセマラをすることができます。


[テニプリパズルを削除するだけで初期化可能]

テニプリパズルはリセマラをとてもやりやすいのが特徴です。
やり方は簡単で、まずテニプリパズルをインストールして初回でもらえるスターを使ってレアカルピンガチャをひきます。
ここで欲しいキャラが出ていればそのまま進め、出なかった場合にはアプリを削除してからもう一度インストールし、同じことを繰り返します。


[リセマラで当たりキャラをあてよう]

SR+のキャラが出れば最高です。
次がSRのキャラです。
例えばSR+のキャラであれば、青属性の跡部圭吾、赤属性の鬼十次郎、同じく赤属性の切原赤也、SRであれば赤属性の越前リョーマ、紫属性の徳川カズヤ、青属性の観月はじめなどがオススメです。
特にSR+キャラの鬼は攻撃力が他のキャラに比べて圧倒的ですし、ブラックジャックナイフというスキルは最強です。
このスキルは敵全体に攻撃力の20倍の赤属性ダメージを与えます

 


[テニス好きもパズル好きもテニプリ好きもOK]

テニスが好きな人でもパズルが好きな人でも、またテニプリファンでも楽しめると言った所は特に幅広い年齢層から受け入れられる事もあり、色々な楽しみ方があります。

特に自分の好きなキャラクターを操作する時などは、やはり実際に難解なものでもありますが、やりこめばやり込むほどハマってしまう面白さを兼ね備えている状況となっています。

そう言った楽しいものがテニプリとコラボしている状況となって居る為、テニプリのキャラクターを知らない方であっても、逆に馴染める事は十分に考えられる様です。