アスナのアプリれびゅー

さまざまなアプリについて解説していきます♡

文豪とアルケミスト

ー文豪とアルケミストとはどんなゲームですか?

 

簡単に言えば

文豪転生乙女ゲーム

です!

 

 

舞台は文豪とアルケミストは文学書が黒く染まってしまう、異常現象が起きた近代日本。プレイヤーはアルケミストと呼ばれる特務司書となって、文学書を守るために、文学の持つ力を知る歴史を彩った文豪たちを再びこの世に転生させる。そしてお気に入りのイケメン文豪男子を育て、能力を開花させていく。そう、女性向け文豪転生趣味レーションゲームなのです

 

なんとこのゲーム、出演している声優陣もとんでもなく豪華です。

芥川龍之介はユーリオンアイスのヴィクトルでおなじみ諏訪部順一さん!

太宰治曇天に笑う甘々と稲妻など数々の話題作に出演している中村悠一さん!

(個人的に私が大好きな声優さん、梶裕貴さんもご出演されてます!!ヤッターー!)

 

などなどとにかく豪華です。すごい人しかいません。

とても面白いゲームだし、声優さんが好きならきっと楽しめますよ!

 

 

文豪とアルケミストはdmmで配信されている、女性向けのゲームです。大人向けのコンテンツを豊富に配布しているdmm。中でもゲームに非常に力を入れており、スマホから無料登録で色々なタイトルが遊べます。文豪とアルケミストの場合はスタミナを早く回復させるためには課金が必要になってきますが、放置しておけば回復するので、無課金でもプレイは可能です。

 

40人以上の近代文豪をキャラクター化したこのゲーム。三国志ものとか、戦国武将もののキャラクター化は多いですけど、文豪っていうのはちょっと珍しいですよね。なんとなく知的な印象ですし、ゲームそのものも文豪という世界観に合わせており、楽しめる構成。

 

文学書を守るために、文豪を転生させるっていうシナリオですが、ストーリーに入り込めればかなり面白く遊べるでしょう。『刃』『銃』『弓』『鞭』の4つの種類の武器を駆使して戦う、戦略性の高い戦闘も魅力的で、ただのスマホでの暇つぶしでは終わらないことは請け合いです。Dmmのゲームは無料登録で遊ぶことが出来るので、どんなものか試しにやってみてはいかがでしょうか?