アスナのアプリれびゅー

さまざまなアプリについて解説していきます♡

あのマクロスから初の音ゲー配信!【歌マクロス スマホdeカルチャー】

2017年8月2日!ついに!!

マクロス音ゲーが配信されました!!!

2017年春の配信を予定していたそうですが夏になってしまったようです('◇')ゞ

 

早速やってみました。

 

アニメに出てくる歴代アイドルたちが歌で敵の力を弱め、マクロスΔのハヤテが戦闘機にのって敵を打ち落とすスタイル。プレイヤーは歌のリズムに乗ってシャンシャンします。

 

マクロス』シリーズの歴代歌姫が総登場!

2016年8月28日放送のテレビアニメ『マクロスΔ(デルタ)』で、DeNAが開発を進めている『マクロス』ゲームアプリのテレビCMが初公開された。

これまで“DeNAが開発する『マクロス』のゲームアプリ”という情報のみだったが、今回公開されたCMで、シリーズ初のリズムゲームになることが判明。

タイトルは『歌マクロス スマホDeカルチャー』で、2017年春の配信を予定している。

『マクロス』初の音ゲー! ワルキューレやミンメイたちが歌って踊る『歌マクロス』配信決定 [ファミ通App]

 

 

 

私はマクロスフロンティアがとても好きなのでシェリルやランカが踊って歌ってくれると聞いてそっこーダウンロード(笑)

 

実は音ゲー初めてやりましたが

とっっっっても楽しいですね!!!!!!!!!!!

リズムに乗ってシャンシャンできる時の爽快感ったらたまらないです(笑)

 

敵を倒せたら歌姫モードになり、曲にまつわるアニメーションが背景で流れます。アニメ時に使われていた映像です。

 

ランカの歌う「アイモ」では、夕暮れ時、丘の上でランカとアルトが微笑んでいるシーンが流れました。

(急にアルトがでてきてびっくり!!!!動揺でめっちゃミス連打(笑) )

 

歌姫はその曲の振りつけで踊ってくれるのですが、CGがけっこうクオリティが高くて驚きました。するするぬるぬる動く。

 

曲の難易度は変更可能で、easy  , normal 、 hard 、 very hardの四種類。

超初心者のわたしはいまhardがどうしてもクリアできず、うずうずしています(笑)

 

 

他にも歌姫や衣装の変更ができたり、時空を超えたSNSワルキューレメンバーとシェリル、ランカが話しているのを見れたり。

 

設定といい、CGクオリティといいよくできているなあという印象。

皆さんもぜひどうぞ!!!!