アスナのアプリれびゅー

さまざまなアプリについて解説していきます♡

パズドラーーーー楽しみ方はいろいろ!!

この間仕事中に面倒な手間をひとつ省いたのですが、上司にちょー怒られました(笑)

急がば回れですねえ(笑)(笑)

 

学生時代にパズドラがとても流行っていました。休み時間になるとみんなスマホを持ってぽちぽちしてた時期があったなあとふと思い出しました。

アップルストアトップセールスでいまだに五位以内に入るようです。ロングセラーですね!     はまる気持ちは確かに分かります

 

ところでパズドラとは何なのでしょうか?ゲームを全然しない方はわからない方もいることでしょう。

パズル&ドラゴンズ(パズル アンド ドラゴンズ)は、ガンホー・オンライン・エンターテイメントから配信されているiOSAndroidKindle Fireゲームアプリ(パズルRPG)。略称は『パズドラ』。基本プレイ無料でアイテム課金が存在する(F2P)。2012年2月20日iOS版、同年9月18日Android版がリリースされた。

2015年12月21日に協力プレイ機能(2人)が追加され、2017年3月23日には3人での協力プレイが追加された。(Wikipediaより)

 

ドロップをそろえて消すだけのとってもシンプルなパズルです!!

 

 

私はパズルでどかーん!わーい!みたいなのも好きなのですが、ストーリー重視派でもあるのでパズドラのストーリーについて紹介したいと思います!

 

世界の中心に突如顕現した 白と黒の「悪魔」… その圧倒的な力に、 雷龍と手を結びし赤と黒の「龍契士」が 今、立ち向かう!

 

ー白の章ー

赤と黒の龍と魔、3つの強大な力の衝突が次元を切り裂き、獄幻魔は龍契士達と共に次元の狭間へ飲み込まれ、消息を絶った。
 
しかし、自信を縛る主の呪が消失していないことを感じた子分は、愛しき子等と共に、幻獣魔となって主の捜索を開始する。その道中で偶然遭遇した緑の契約者。「君も僕のところにおいでよ」恍惚とした表情で紡ぐ甘い誘惑。契約者は憂鬱な面持ちのまま眉間に深い皺を刻んだ。………
 
 
パズドラは集めたモンスターを進化させたり、課金によるレベルアップだけでなくフレンドと協力プレイが出来たりもするので、楽しみ方が色々ですよ!!