アスナのアプリれびゅー

さまざまなアプリについて解説していきます♡

ガールズバンドパーティ

この前会った友達がやっていました、「バンドリ!」=「ガールズバンドパーティ!」

音ゲーですね!

「プレイヤーのあなたはオープン仕立てのライブハウスのスタッフになり、オーナーからとあるお願いをされます。それはイベントを作るということとバンドを開催するということです。ゲーム内であなたはバンド活動をする個性豊かな女の子たちと出会ってライブや日常生活を通して信頼関係を深めていきます。

アニメの曲だけでなくカバー曲もたくさん収録されてます!

インストールしたらとりあえず好きな曲をやってみましょう!

5つのバンドが出てくるので好きなバンドでゲームをどんどんクリアしていきどんどんバンドレベルやプレイヤーレベルを上げましょう!

ゲームクリアを重ねていきスターがたまったらガチャを引いてみてください。パーティ強化をしてさらにレベルを上げましょう!ハイスコアを出しやすくなります。

また、バンドリは協力プレイが可能で、協力プレイでは獲得できる報酬は二倍で、参加プレイヤーの合計スコアが最終スコアなので、高い得点を狙いやすいです。協力プレイのための募集掲示板もあります。

またストーリーを解放すると楽曲をゲットできたりキャラクター強化もできるのでどんどんやっていきましょう。キャラクター強化の方法のひとつは会話イベントを発生させること。ライブクリアやエリアにいるキャラと会話し、EXPをゲットします。

ストーリー解放についてですがメインストーリーを進めると「楽曲」と「エリア」が解放されます。

解放条件が難しくなるなどで満たせなくなるまでは、メインストーリーを進めるのがオススメです。

※新しいメインストーリーはライブなどで遊び、ランクが上げると解放されます。

またバンドごとにストーリー内容も異なるので楽しみもいろいろです!

初心者におすすめの曲は

Yes!Bang_Dream!や、ぽっぴん’しゃっふる

などです。

ちなみに私は進撃の巨人の紅蓮の弓矢が好きです笑

進撃好きなので笑