アスナのアプリれびゅー

さまざまなアプリについて解説していきます♡

RETRIPでヒッチハイクしよう!

皆さんはRETRIPというサイト、アプリをご存知ですか?

友達に勧められてダウンロードしましたが……

 

素晴らしい暇つぶしアプリです!!!!たのしい!!!

 

「RETRIP(リトリップ)は旅行キュレーションメディアです!インターネット上で見つけた、あらゆる旅行・おでかけ情報を自由に組み合わせ、保存、紹介することが出来ます。 」(公式HPより)

 

というわけで国内外問わず旅行にかかわる記事がたくさん載っています。

行ってみたいところについて調べて憧れるもよし

自分の住んでるところについて調べて新たな発見をするもよし

 

RETRIPは写真、HPのURL、地図もまとめてのっているので気になればすぐ調べることもできます。写真はインスタにあがるようなおしゃれなものを多く使っています。

 

会員登録をすればブックマーク機能が使えるので気になった記事を保存しておくことも可能です。また5つまでなら会員登録なしでブックマークできます。

 

わたしは旅行の情報けっこうRETRIPで調べたりします。カラフルでわかりやすいし、行きたい欲がそそられるんですよ!!

記事量も多いし一度見始めたら、たのしくって終わらないです(笑)

 ヒッチハイクにはうってつけです。

 

もちろん、本当に旅行に行くための情報収集としてもとっても役立ちます。 

今度台湾に行きたいと思っててRETRIPで台湾について調べてみました。

小籠包やらタピオカミルクティやらパイナップルケーキやら!!!

テンション超あがりますねえ!!https://retrip.jp/articles/7583/

食べ物ばっかり!!!!(笑)

 

あと一日目はどこに行って、二日目はここにいこう、というモデルコースものっているので行程に困ったときもとてもお役立ち!!

 

 

RETRIPでたのしい旅行ライフをしてみましょう!