アスナのアプリれびゅー

さまざまなアプリについて解説していきます♡

アプリで日記をつけよう!!!

日記をつけましょう!

 

サクッと記録できる日記アプリ

20150226diary - 03
20150226diary - 04

 

Day Oneは手軽に日記が付けられるのが一番の特徴です。
手軽に記録できるのに、テキスト・写真はもちろん位置情報やタグやスター付けなど細かな情報も記録できます。

色々な情報が簡単につけられるから、あとから日記を読み返すも楽ちんです。紙の日記帳ではできないことを実現できる日記アプリです。

 

写真でつける日記

20150226diary - 05
20150226diary - 06

 

Livre(リブリ)は写真を撮ってコメントとともに放り込んでいくだけのお手軽な日記アプリ。
日記はTwitterのタイムラインのように表示されて楽しく華やかに読み返せます。写真好きの方におすすめです。

 

テキストだけのシンプルな日記

20150226diary - 07
20150226diary - 08

 

Today isはテキストだけでシンプルに日記をつけられるアプリ。元旦なら「初夢は富士山の夢だった!」とか1行でもいいんです。
その日に一番心に残ったことを一言で記録しましょう。

 

日々の飯だけをひたすら記録

20150226diary - 09
20150226diary - 10

 

Dineは料理写真に名前をつけ、日付と一緒に食べた人を記録するだけの日記アプリ。日々の食事を記録することに特化しています。

レストランのメニューのようにオシャレに表示するので女性におすすめです。

 

グラフで確認できる記録

20150226diary - 11
20150226diary - 12

 

採点日記は1日の行動を自分で採点して記録する珍しいタイプの日記です。

記録した点数はグラフで確認できます。調子のよい時期時期、悪い時期に何があったのか振り返ると生活スタイルが改善されていくでしょう!

自動で日記が作成される!?

20150226diary - 13
20150226diary - 14

 

最後に私ふぁいたーが今年から始める日記アプリMomentoを紹介します。

私は日記を一切書きません。なぜなら、アプリがTwitterのつぶやきやInstagramの写真を集めて日記を作ってくれるからです。行った場所もMovesから勝手に参照してくれます。

何もしていないのに日記ができるアプリ。特別に書かなくても日記を振り返ることができればよいのです。

 

スタイルに合わせたアプリで脱・三日坊主

日記アプリで大事なのは残したい情報を記録し続けられることだと思います。自分のスタイルに合ったアプリを選ぶことが日記をつけ続けるコツです。

ふぁいたーは宣言したとおりMomentoを使用します。TwitterやInstagramをサボらなければ自動で日記がつけられるので続くはず。

そう、サボらなければ・・・。