アスナのアプリれびゅー

さまざまなアプリについて解説していきます♡

ゲームの秋 FGO編

さてさて、すっかり秋めいてきましたね。家の周りで金木犀がほんのり香るこの頃です。

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋…いろいろありますがみなさんはどんな秋でしょうか??

私は!!!!

今年はゲームの秋!にしたいと思います!!

この夏、マクロスやらモンストやらいろいろ始めましたがそれぞれ進化させつつ新しいものも開拓していこうと思います。

 

というわけで第一弾!FGOFate grand orderをインストールしました!

ゲームだけでなくアニメや漫画など幅広いジャンルに展開していますね!!

よくTwitterのトレンドでFGOメンテとあがってるのでやってる人多いんだろうなあ面白いんだろうなあとダウンロードしてみました~

 

 

今回はリマセラ後の展開について紹介したいと思います

リマセラとはリセットマラソンのこと

何度も繰り返しリセットすることを指します。

FGOにおけるリマセラのやり方は

  FGOのアプリをインストール
  チュートリアルをクリア
  チュートリアルガチャを回す
  序章3節をクリアして報酬のガチャ石を入手
  報酬とプレゼントの石でさらにガチャを回す
  フレンドガチャを回す→売却でマナプリズムを入手
  入手したマナプリズムで呼符を交換→ガチャを回す
  目当てが引ければリセマラ終了、ゲームを開始

 

こんなかんじです

 

 

 

チュートリアルを進めていきましょう。同じサーヴァント3枚もしくは同じ色3枚を選択するとチェインが発生し、戦闘を有利に進められる効果が発揮されます。

  • 同キャラ…攻撃回数増加
  • 緑…次のターンクリティカル率アップ
  • 赤…そのターンの攻撃力アップ
  • 青…宝具発動(必殺技)に必要なNPが溜まる

 

 

 

 

[サーヴァント強化]から合成する経験値素材が集められます。曜日によって素材のクラスがかわります。